厚い紙に白で印刷

厚紙に白で印刷
A3サイズのGAファイル310kgに白で印刷しました。
紙への印刷はプリンターだったりさまざまな選択肢がありますが、この記事のような白1色で文字やロゴをちょっと変わった紙に印刷という場合、弊社の印刷はお勧めです。

ここでのちょっと変わった紙というのはプリンターなどで出力できない分厚い紙という意味です。
弊社の印刷では、カラー写真などをきれいに印刷というのは不向きなのですが、
ホワイト一色で印刷など少ない色数で印刷したいという場合で、
さらにその一色少し濃い目で印刷したいという場合などにとてもよい質感のものが仕上がります。

紙にもさまざま種類がありますので、インキを吸収しやすい紙にはそれほどまでの濃さが出せないということもあるのですが、
今回くらい大きなインパクトのあるデザインでは、白1色でもインパクトのあるものを作ることができます。

いつもはカラーで写真などをプリントしているが、ちょっと雰囲気変えてシンプルなものでパンチ力のあるものを作りたい。
という場合などぜひお問合せください。

分厚い紙に白でプリント
小さいフォントが含まれるデザインのものは、濃さが出せない場合があります。
先ほど述べた紙にインキが吸収されてしまうからと理由もその一つです。
小さなフォントは、印刷すると文字が潰れやすく滲んだようになってしまうことがあります。

それを避けるには、濃くすることを抑えてシャープに印刷することを優先する必要があります。
大きいサイズのデザインでは目立たない滲みやインキの膨らみが、小さいフォントを印刷するときは目立ってしまいます。
分厚い紙でポスター印刷