GWのひとコマ

先日のゴールデンウィークに六本木ヒルズの森美術館で開催中の 建築の日本展
に行きました。

その前に建築中の国立競技場見てから行ったほうがより楽しめるんじゃないかと思い、実際に競技場の前で撮影した写真です。

近くで見ると旧競技場よりも全然大きく見えたのですが、建築中だからですかね。
前の競技場の時は結構、何回かサッカーの試合を見に行きました。なつかしい~
ワールドカップアメリカ大会で使用されたローズボールスタジアムみたいな
1層式のスタンドが個人的にすごく好きだったので、なくなってしまったのは残念ですが、
せっかく新しいの建てるのならまた見に行きたい。

森美術館入って、利休が作った部屋のコーナーがあって、楽しみに入っていたのですが、
53階という高さのガラス越しに部屋が作られていて高所恐怖症の自分は
とても楽しめず、部屋の外観をチラ見しただけで見学することなく早々に退出、そこが唯一の心残りです。

なんであんな高いところに美術館つくったんだ、、、。