金属プレートの印刷

金属板の印刷

300×100の金属プレートに印刷

こちらの記事と同じデザインに色を付けたバージョンです。
IMG_6908

黒1色で印刷の場合は、印刷用の版(型)も1つで済みますし、印刷の工程数も1度ですが、
複数色にわたって印刷する場合は、色数分の版代と印刷工程代がかかります。

今回の印刷の場合ですと

青分の版代、印刷代。赤分の版代、印刷代、青の後ろに印刷してある白分の版代、印刷代がかかります。

金属プレートのプリント

ご家庭やオフィス等で使用のプリンターの場合は何色使っても、1度のプリントアウトで完成しますが、
弊社の印刷方式の場合、1色ごとに印刷、乾燥と進めていきます。

1点ものの印刷の場合でも必ず、版代と印刷代がかかります。

しかし、その素材に合わせたインクで印刷するため、耐久性も強く1色ごと印刷するということで
1色のインパクトの強い仕上がりとなります。

文字や、イラスト等、比較的少ない色数や、1色を目立たせたい場合などに最適です。
金属板のプリント

また、版を1度制作すると、その後同一内容での追加印刷の場合は何度でも使用できますので版代はかかりません。
100枚同じものを印刷したいといった場合には、金額的にもとてもお勧めです。

もちろん1枚からでも印刷承っておりますので、ご予算内に合えばぜひとも
印刷させていただければと思います。

※耐久性は強いですが、設置環境などにより経年劣化は発生します。
屋内使用の場合は長く使用できますが、直射日光に当たる南向きの屋外に設置された場合は、何年かで屋内に設置した場合と比べて色褪せが発生します。

色によって色褪せするスピードは異なります。特に赤色は直射日光に当たり続けると色がさめやすいです。

屋外にある看板やステッカーを見ていただけると、色の劣化の違いが判りやすいので目安にしていただいても良いかもしれません。

※今回の金属プレートはステンレスかどうか判断がついておりません、
使用しなくなった機械のパーツで良い雰囲気のプレートに印刷しました。

ステンレスやアルミ板には印刷経験が幾度となくあり、接着も確認しております。
素材名がわからない場合はテスト印刷し、接着が確認できましたら印刷を進めてまいります。

今いちわからない、問い合わせして良いかどうか判断に迷うといった場合でも
一度ご連絡いただければ幸いです。

内容をうかがって、弊社ではご対応できない場合はその旨をお伝えいたします。
お電話で言葉だけで内容イメージ伺っても判断ができない場合がございます。

メール等で写真やイメージ図等添付していただければより正確にお答えすることができます。