厚紙のレターファイルに文字や線などを印刷

厚紙でできているレターファイルへの印刷
レターファイルの表、背表紙に黒で印刷

厚い紙でできてるレターファイルに印刷承ります。

表紙や背表紙、裏表紙に印刷が可能です。

社名、品名、文言等、お客様が入れたい内容の印刷が可能でございます。

表のみ、表、背表紙 計2か所、表、背、裏表紙計3か所に印刷など、
印刷を行う場所により、費用は変わってきます。

版(はん、印刷用の型)を印刷箇所に応じて作成し、印刷箇所ごとに印刷工程があります。

レターファイルに印刷可能な文字サイズ
レターファイルに印刷可能な文字サイズ目安

10pt程以上の文字サイズで、基本的には印刷が可能となります。
10ptを下回る場合、文字に潰れやかすれが発生する箇所が出てきます。

印刷には版(はん、印刷用の型の意味)が必要になり印刷をする内容で版を作成します。
なので同じ何冊も同じ内容を印刷したファイルを作りたいという場合などにとてもお勧めです。

50冊-100冊-といったまとまった数ご依頼いただくことが多く、(55冊、102冊などの数量も対応可能です。)

現在、弊社では-500冊までのご依頼を承っており、その場合で10-12営業日程での納品を想定しております。

1000冊といった冊数のご依頼も承っておりますが、分納や納期をご相談させていただいております。

1冊の対応も可能でございますが、1冊印刷するにも必ず版は必要となりますので
ファイルにかける金額としてはかなりの高額になります。

表紙はこの文字サイズで、この位置でといった指定はなく、お客様の入れたい文字サイズ、内容で印刷いたします。

イラストレーターといったデザイン専用ソフトでご入稿いただいた場合は、いただいたデータをそのまま印刷データとして使用いたします。

PDFとして保存が可能な、エクセル、ワード、パワーポイント、Canvaといったソフトやアプリをお持ちの場合も、PDFを弊社宛のメールアドレスに添付いただいただければ、そのまま印刷データとして使用可能な場合がほとんどでございます。

印刷データとして互換が確認できれば、ファイルの中央に文字を寄せたりといった微調整は弊社で可能でございます。