先日は名古屋へ

先日名古屋に行きました。

新幹線や高山本線への乗り換えで名古屋駅には降り立ったことがあるのですが、駅から出るのは初めて。
名古屋駅から地下鉄で栄へ。

先週か、先々週あたりにネットで魅力のない都市??だかに選ばれていたのを見たのですが、
全然そんなことなかったです。1日だけじゃ全然回れなかったですし、、、

大きな公園通りがあってそこを歩いて繁華街へ

名古屋めしとのことで思いついた、ひつまぶし、手羽先、ういろう(ういろうは土産かな?)などから
味噌カツを選び食べました。

img_7158-1

外まで長蛇の列、店内の階段にも列、かなりお腹を空かせた状態で午後2時くらいに食べたので、
一瞬で間食しました。

その後、グーグルマップで周辺地図を調べていると、
ポケモンでニュースになっていた鶴舞公園が近くにあることが判明。

せっかく近くにいるのだからということで、立ち寄ったところ、
人がたくさん。。みんなポケモンやりに来ているのかなとおもいつつ
あたりを見渡してみると、某有名ミュージシャンを発見。

声かける勇気もなく遠巻きに眺めて、公園を後にしました。
スマホを片手に動かす手の動きからしてポケモンをやっていたに違いない…。

たまに遠出すると新たな発見があったり、おいしいもの食べられたり
名古屋は同じ東海地方なのに三島からだと東京のが近いので、
いつも東京方面に行きがちなのですが、名古屋もありだなと思いました。

 

ドラゴンズの情報は町中で結構目にしたのですが、

グランパスのことはみかけなかったのはなぜだろう。

 

また行きたい。