B5サイズの水を弾くし、ふやけない、壊れないプラスチック製の青ファイルに印刷

B5PPフラットファイルに印刷
PPファイルに黒で印刷

 

写真はB5サイズのPPファイル青に黒で印刷をしています。

PP(ポリプロピレン製)は、水に濡れても弾きますし、吸収しないため紙ファイルのようにふやけたりといったことも起きません。

PPはプラスチック素材のため、手で破ろうとしてももちろん破れませんし、
湿度が高い場所や、水に濡れるような環境、紙よりも丈夫なファイルを使用したいという場合にとてもお勧めです。

PPフラットファイルに印刷

弊社で用意のファイルにはあらかじめ、表紙や背表紙に罫線や、ファイルメーカのロゴが入っておりますので、大きく印刷したいという場合に、罫線に印刷が重なるのですが、印刷は可能でございます。

写真は、表紙の罫線の上に重なるように印刷を行っております。

元から引いてある罫線の上にも重なるように印刷も可能でございます。

B5フラットファイルに印刷

比較的小さな文字も印刷が可能です。
写真の文字は14ptです。

10pt以上で基本的にデータ通りに印刷が可能でございます。

それよりも小さな文字を印刷となりますと、
文字が潰れる場合や、かすれが発生する場合がございます。
フォントの種類にもよるため、印刷予定のデザイン、原稿を拝見し
印刷可能かどうか判断させていただいております。

 

紙ファイルと同じサイズ、寸法、色のファイルの用意が可能です。

プラスチック製だからと言って、がさばりが起きるようなわけでもなく、紙のフラットファイルと同じサイズ、カラーバリエーションがございますので、紙ファイルよりも耐久性があるファイルを使用したいという場合にお勧めです。

印刷箇所により金額変わります。

・表紙のみの印刷、
・表紙と背表紙に印刷、
・表紙、背表紙、裏表紙に印刷

で印刷にかかる費用変わります。

また、印刷冊数などでも制作費用が変わってくるため
その都度内容を伺ってお見積りを作成しております。