コルク コースターに印刷

コルクコースターに印刷

87mm×87mmのコルクコースターに文字を印刷しています。

コルクは表面にへこみが多い為、その部分にはインクが届かずカスレが発生します。
コルクに印刷した雰囲気がでますが、複数枚印刷する場合に同じ場所がかすれるというわけではない為、
1枚1枚仕上がりが変わってきます。

オリジナルコルクコースターの作成

もしくはかすれがほんのわずかしか発生しない場合もございます。

コルクでオリジナルコースター印刷

こちらの写真はかすれが発生しないように、同じ位置に何度か重ね刷りをしています。
それでもインクが届かない場合は筆などで塗りこみます。

写真のshiという文字は大きいフォントサイズなのでそこまで気にならないのですが、
小さい10pt台のフォントサイズなどの場合、カスレがより多く目立ち、文字が読めない場合もあります。
また小さい文字に、かすれないように重ね刷りを行うと、
もともとインクが乗っていた部分にさらにインクが乗ることとなりますので
滲んで見えてしまう場合がございます。

小さい文字の場合はかすれや滲みがより目立って見えてしまいます。

上記の点などを校了していただきたいのですが、オリジナルのコルクコースター印刷承ります。

コルク、デザインを支給いただければ、印刷後返送という形で納品いたします。
オリジナルのデザインで、また気に入ったコースターへの印刷が可能ですので、
お店用になど、ぜひご検討ください。

初回のお取引は予備分、文字サイズ、等拝見しながら、何度かメール等でやり取りさせていただくことになるかと思いますが、
追加印刷時などはスムーズにご注文等可能になります。

お問い合わせ頂ければ幸いです。