月曜からパソコンが・・・。

月曜なのでそれなりに気分もリセットされて、
新たな気持ちとともに朝パソコンを立ち上げるといきなりウィンドウズの更新がはじまり、
今回はなぜかすごく時間がかかり30分。

その後起動するとなぜかインターネットに繋がらず、グーグルも、ヤフーも見られない。

もちろんメールも見られないという事態に陥りました。

思いつく限り弄り、なんとかネットにはつながったのですが、
何もできないといってもおかしくはないほどに動作が遅い。

なんでだ~。涙、他のパソコンはいつもと同じように繋がるのに!

変にいじって、もっとおかしくしてしまったら、
でもこのままだと何もできないと思うと焦りが・・・。

携帯でググるとルーターの電源を一回落とすとよいと書いてあったので、
まさかそんなことでと思いましたが、このままだと何も変わらないので、
他のパソコンに影響でるなよ!と思いつつ思いきって電源切り、再度on。

無事につながりました。

2時間くらい使いました。