タイルへの印刷

タイルに印刷

写真は100mm×100mmのタイルに印刷したものです。

現在タイルへの印刷承っておらず、屋内設置の場合で、印刷部に触れたりこすったりしない場合にのみご依頼承っております。

屋外設置や屋内設置でも水や手に触れる可能性がある場合、印刷部欠けたり、剥がれたりといったことが発生する可能性が高いです。

弊社では現場印刷等、直接設置してあるタイルへの印刷といったことは

承っておりませんが、

写真のように、外してあるタイルで表面がつるつるしているもの、

印刷面が平であるものであれば印刷可能でございます。

写真の用に喫煙所を記した内容などを壁面に設置する前に印刷して、
壁に設置していただばと思います。

印刷の良いところは、タイルに直接印刷ができるので印刷部を爪で引っかいたりしても剥がれるといったことがありません。

シール等で貼られている場合、いたずら等で爪で引っかいたりすると剥がれてしまうことがあるかと思います。
印刷ではそういうことがありません。

水ぶき等で清掃する場合などもあるかもしれませんが、雑巾で拭いたり水で濡らしても剥がれるといったこともありません。
(タイルの材質が特殊な場合などは剥がれてしまうといったこともあるかもしれません。

そのような場合や、大量に印刷予定の前などは念のため1枚接着テスト、試し印刷を
させていただいたほうが無難な場合がございます。大量に印刷してから接着力が甘いといった万が一のトラブルを避けるため)

ホームページ内にも記しておりますので、もしよかったら詳しくご覧いただけば幸いです。

-タイルの印刷